雪中貯蔵

猪苗代の豊富な雪をつかい、雪室で熟成貯蔵した「雪中貯蔵酒」をどうぞ!
冷蔵庫に貯蔵するより「まろやか」さが増し、磐梯山の火山性微動や近くの鉄道の振動が、より「うま味」を加えます。

期間限定・数量限定品です7月12日に雪室より掘り出しました。

きっと皆さんに喜んでもらえるのではと関係者一同口をそろえます。

昨年までは2種類の雪中貯蔵でした。今年は4種類の酒が雪の中に埋められました。
春高楼 特別純米原酒の生酒と火入れ酒 1680円
春高楼 純米吟醸原酒の生酒と火入れ酒 1890円
7月12日から売られます。

平成17年7月12日(火)
今年の雪中貯蔵酒を雪室に入れた写真と掘り出した写真はもう暫くお待ちください。近いうちに載せます。
 

6月17日(木)晴れ
 今日は雪中貯蔵酒を雪室から掘り出しました。固い雪に大変苦労しながら、掘り出しました。すっかり、雪の一定の温度の中で熟成された、雪中貯蔵酒は例年のごとくまろやかさが一段と増し、上出来に皆の顔の笑みに爽やかさを感じました。お買い求めはリカーショップうかわでどうぞ!
電話番号0242−65−2226
6月17日(晴れ)
晴天に恵まれました。
掘り出す前です。 雪を掘ってます。
固い雪に苦労です
取り出しています。
雪の中からでました。、 雪の中一定の温度で美味
そうです。
3ヶ月で熟成しまろやかさ
が違います。
試飲に顔がほころびます。
今年も美味しく出来たと、嬉
しそうです。

3月11日 雪中貯蔵酒お蔵入り前 青いシートの所に入れます 1200本限定です 春高楼 特別純米原酒(生酒、火入れ酒
    純米吟醸原酒(生酒、火いれ酒
手渡しで雪室に入れています 1200本入りました 雪でふたをして終了 テレビの取材を受けました

12月7日(日)曇り
 雪室の上棟

地元の工務店にお願いしての建築工事(上棟)の様子です。 2月に完成して看板を入れました